T様(社会福祉関連業)

天職開発のスペシャリスト、日本才能学研究所の七條先生の「UD16天職分野パーソナルチェック」を受けてきました。

HPより引用
才能学カテゴリーを
才能学2Dマトリックスの中で
魂年齢で3つに分けると
夢の種、中今の種、志の種に分かれますが
魂感度で3つに分けると
左脳人、両脳人、右脳人に
分かれます。

幼少期から現在の仕事までじっくり聞き取ったうえで、上のマトリックスにそって図示してくれます。
私の天職分野UD16は「アイディアマン」。新しいことを考えたり作ったりする人だそうだ。
魂年齢は真ん中らへんの60歳、今ここに生きる、世のため人のため自分ため、魂感度高め、右脳型の人。

図を見ながら、いろんなタイプの人々への理解もできた。

デザイン編集担当で今の法人に入職してから現在のような支援職に至るまで、何度も新しいプロジェクトを任せてもらえたし、仕事大好きでワクワクして生きてきた。
最近はキャパオーバーで疲れ切ってるけどねー。

そんな私の停滞の原因と対策をすっきり入る形でアドバイスいただいた。私の大嫌いな「努力や頑張り」ではなくて、方向を持ったエネルギーが湧いて来ます。

七條先生はお茶目で楽しくて温かな大きい方。切れ者だけど、私と同じで自由で不器用でバカヤローな右脳型です(きゃ~!失礼~!)。そんなこんなで親しみやすい方です。

まずは、天職分野パーソナルチェックはおススメ。アフターフォローも、次なるコースも、タイプ別の人が集う懇親会などもあります。
ブログも読んでみてくださいね。おススメします。

前の記事

H様(手書き代筆業代表)

次の記事

藤田浩美(施術家)