トワノア様(歌手)

お久しぶりです。

照れ

トワノアです。

今年は1月も2月も過ぎ去るのが早い!

恐ろしいほどにーー!!

もう、すぐに3月がやってきますよ。(笑)

そんな中、先週末は「金運學」セミナーに参加してきました。

なんか字面だけみるとアレですけど(笑)、なんかそういうんじゃないんですよ。

(そういうって、どんなんじゃww)

じゃあ、どんなのかっていうと、

…それは!

「才能学」を提唱されている七條さんの講演会でした。

↓七條さんのブログはこちら↓

才能学ブログ

才能学では、人の天職分野は16種類に分けることができるのだそう。

その中の一つに、生まれながらに「金運」を持っている人たちというのがいるそうです。

それが「金運人」だといいます。

しかもその「金運」とやらは、その辺で語られるようなレベルの「金運」ではないらしい。

どうも、青天井の、果てしないレベルの「金運」なのだとか。。

想像つきませんが(笑)。。

しかし残念なことに、その能力を発揮できている人は数少ないのだとか。。

その繊細さゆえに、生きづらさを感じている人も少なくないみたい。

では、その才能を発揮できていないのは何故なのか。どうしたらその人たちは生まれ持った「金運力」を存分に発揮できるのか。

セミナーではそのあたりを詳しく解説していただきました。

実は私も約2年ほど前に才能学のセッションを受けていて。何を隠そう、この私も「金運人」なのでした(笑)。

私のために開催されたセミナーなんじゃないかと(笑)。そりゃあもう、前のめり気味で聞いてきましたよ。

とにかく、面白かったなー。

すごく勉強になったし、ありがたいことに、これからすべきことが明確になりました。

参加者の中にはパートナーがこの「金運人」で、その人を理解したいから参加したという方もいらっしゃいましたよ。

なんて素晴らしいパートナーシップ。。愛だなぁ〜。。と感動してしまいました!

セミナーにはワンドリンクも付いていて。

しかもそれがなんと、お、お酒です!!

(もちろんお茶もご用意ありました!)

お酒が好きな私は(とは言っても全く強くないのですが、、)「カイピリーニャ」というブラジルのお酒をいただきました。アルコール度数は結構高め。そして美味しかったなぁ。。

おかげさまで私はといえば、ほろ酔い、というか、泥酔?(笑)というか、そのハザマでいい気分(笑)。

お酒付きのセミナーなんて、私は初めての経験で。濃い内容のお話なのに全く堅苦しくなく、リラックスして参加できたのはとても良かったなぁ。。私もやるならこんな風なのがいいなぁ、なんて思いながら(笑)。

おもてなししてくださった、スパルタ書道家の華子さん、ありがとうございました!

今回初めてお会いしましたが、スパルタという言葉の響きとは程遠い、優しさ溢れる素敵な方でした。

華子さんのブログはこちら↓

スパルタ書道家・華子さんのブログ

才能学、気になる方は七條さんにコンタクトしてみてくださいね。

実際に会ってみると優しいお目々が印象的な、とっても素敵な方です。

才能学のサイトはこちらから↓

sainougaku.jp

 あ、「金運人」以外金運がないのか?…っていうと、そうではなくて、それぞれ持って生まれた「才能」が異なる、という事です。

「創造」するのが才能の人もいれば、「女神」の人もいる。そういう事みたい。

他のカテゴリーからも出てくるであろうスピンオフセミナー、続編、楽しみにしています!!

「金運學」を聴きに行って、学びを得、人の優しさに触れ、なんか幸せな時間だなーって。

セミナー、勉強会、なのにこんな幸せな時間の過ごし方ってできるんだーって。

内容ももちろんのことながら、そんなことを感じたセミナーでもありました。

きっと講演された七條さん、主催してくださった華子さんのお人柄なのでしょうね。

本当に暖かくてとても素敵な会でした。

照れ

以上、トワノアでしたー!!

*トワノアさんのブログ https://ameblo.jp/towanoah01/

前の記事

K・T様(IT関連企業)